コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

無事に・・・。

先日お客様と「ジャパン建材フェア」に行ってきました。

今までは当社社員のみの参加でしたが、今回からお客様にもお声掛けし一緒に参加してきました。

会場は東京ビッグサイト。
「国内最大級の住宅建材総合展示即売会」と謳っていることもあり、多くの建材メーカーが参加し新商品や主力商品をズラリと並べ展示しています。

多く展示されているということもあり、お客様も迷われている感じもしましたが、その中でも気になった(気に入った)商品もあったみたいなので、今後の家造りに反映させて頂ければと思います。

kenzai

さて、話はガラリと変わりますが、

先日拾ってきたネコちゃんですが・・・、無事に貰い手が見つかり、3匹とも里子に出しました。

拾ってからちょうど一週間。ほとんど妻が世話してましたので、情が移ったためか最近の妻は“抜け殻”状態になっています。

1匹は娘の友達の家に。その他の2匹は妻の友達の友達へ。

ネコちゃんが貰われた日、いなくなってから子供達は号泣。
動物好きな娘は普通な光景ですが、息子まで泣くとは・・・。

猫好き(動物好き)な人に貰われたので、ネコちゃん達も幸せになってくれると思います。

良い経験の出来た一週間でした。
コンテントヘッダー

「ほっ」としたのも束の間・・・。

私の休みの日以外は妻が愛犬ペコの散歩に行きます。

昨日、妻がお城山に散歩中、3匹の子猫が段ボールに入れられて捨ててありました。
子猫の近くには水が入った茶碗が置いてありましたが、寒さの中だったので凍っていて飲めない状態。

かわいそうに思った妻は、とりあえず犬のビスケットを家から持ってきて砕いて食べさせ、後ろ髪引かれながらも「誰かに拾われれば・・・。」と思いその場を去りました。

幼稚園から子供達が帰り、子猫の話をすると「かわいそうだからひろってきたい。」「ほしい~。」と言ってきましたが、妻は「うちにはペコ(犬)がいるからダメ!」と頑なに断っていました。

子供達も妻も、夜まで頭の中は子猫のことばかり。

昨夜、夫婦で用事があったので、子供達を母親(ばあば)に預け出掛けました。

外で食事をし、帰りに「子猫大丈夫かな?」「心配だから見に行く?」と妻が。
私も子猫の話を聞いていたので心配になり、帰り際に子猫のいるお城山まで。

お城山に行くと、子猫も、入っていた段ボールも、水の入った茶碗も無くなっており、少し肩透かし・・・。

「昨日の今日なので保健所は持っていかないでしょ。」「散歩中の誰かがかわいそうに思い、持っていったのかな。」

勝手な想像を膨らまし、子猫がいないことに安心し、帰宅しました。


家に帰ってみると・・・。

こねこちゃん
子猫が家にいました・・・。

子供達が子猫のことをかわいそうに思い、母親(ばあば)に泣きながら訴え、暗闇の中一緒に子猫を拾ってきたみたいです。

子供達の優しい気持ちは親として嬉しいのですが、妻も私も猫は飼ったことがありません。
“猫派”ではなく“犬派”なのです。

これから知人にTELやmailして里親探しです。

誰か欲しい方いませんか~!!!里親募集中です!

P.S. 今朝は雪が降っていたので、子猫が凍えることなくいられたのは良かったのかな???
コンテントヘッダー

お客様と・・・。

先日、家を建てて頂いたお客様とスキーに行ってきました。

Mt.JEANSスキー場です。

群馬,福島,新潟のスキー場は行ったことはありましたが、栃木は初めてです。

久々のスキーで・・・、15年ぶりくらいですかね。

「チケット買ったので行きましょう!」と昨年末にお客様に誘われましたが、久々のスキー&出不精な私なので少々億劫でしたが、お客様の誘いということもあり、重い腰を上げスキーへ。

家を出るまでは億劫なのですが、いざスキー場へ着くと楽しい!楽しい!
雪に喜ぶ犬のようにはしゃいでしまいました。

久々でしたが、いきなり中級コースへ!
15年前のプロ級の腕前(?)を思い出すのに何回頭を打ち付けたか・・・。時には木にぶつかったりと。

2回目からは上級コースへ。流石にビビりました。一度転んだら下まで真っ逆さま→。

午後からは身体も慣れ、余裕の滑りで、周りのゲレンデの女の子が惚れ惚れしたとか、しないとか。。。

約20本くらい滑り、身体はヘトヘト、足はパンパン、頭を打ってクラクラ。

帰りは「那須五峰の湯」で裸と裸の付き合いをしました。
露天風呂から「ヤッホー!!!」

いまだに筋肉痛が取れませんが、心地よい痛みです。
誘って頂いたお客様に『感謝』!

Mt.JEANS
Mt.JEANSにて。パチリ!
コンテントヘッダー

正月もOWARI・・・。

更新遅くなりました・・・。

改めて → → →

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。2010年が皆様にとって良い年でありますよう、ご祈念申し上げます。

 さて、毎年私の家では正月の除夜の鐘を聞いた後、家族揃って今年の抱負を述べ合います。昨年の私の抱負は『前半主義』でした。何事も後回しにしないで、早め早めで終わらせ、新たな事(仕事など)を取り組めるように。と掲げました。勿論、自分で出来ていない事だからこその抱負です。昨年のみならず、今年も心掛けなければいけません。
 そして、私の今年の抱負ですが、『感謝・恩返し』です。昨年は多くの方と出会い、多くの方からお力を頂きました。非常に濃厚・濃密な一年だったと感じております。本年は昨年お世話になった方々に感謝を込め、恩返しをする一年でありたいと考えております。会える方には直接の恩返し、会えない方には間接的に恩返し。他の人でも良い行いをしてあげれば巡り巡って会えない方にも間接的に恩返し出来ると信じています。昨年お世話になった以上の恩返しが出来れば本望です。

 ちなみに裏抱負は『何でもTRY!』です寅年だけに・・・。(苦笑)

 今年の4月から娘は小学生となり、新たな門出を。そして、お姉ちゃんが卒園し一人で幼稚園に通う息子は年中さんへ。2人とも新しい場面で成長することでしょう。父として、子供の成長を温かく見守り、また、成長の一助となるよう関わって行きたいと思います。

 皆さんの今年の抱負は何ですか?心に抱く決意。勿論口に出さなくても良いと思います。一年間抱負を意識し、前向きに取り組めれば、家庭に仕事にと良い方向に向かって行くかと思います。
 一年のスタートです。皆元気で明るく行きましょう!

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コンテントヘッダー

いよいよクリスマス。プレゼントのご用意は?

 ハロウィンも終わり、街はクリスマス一色となってきました。今年はどんなプレゼントが欲しいですか?

 うちの子供はすでに決まっているみたいです。しっかりもののお姉ちゃん(6才)は友達の影響か、業者の策略にはまってか、『英語教材』(ベネッセ系)が欲しいと言っています。かわいいキャラクターが英語を映像や教科書にて色々と教えてくれるみたいです。(妻が詳しいです・・・。)
 そして、(4才)は『キャンピングカー』!!!って、無理でしょう!!!何百万するの?っていうか、運転できないでしょ!
 うちの弟クンはその時のノリや勢いで物を言うクセがあるみたいです。妻の妹夫婦がキャンピングカーを所有していて、最近遊びに来ていたからその記憶で物を言っているらしいです。。。
 弟クンのプレゼントは親が勝手に決めてあります。「そろそろ乗れるように」と『自転車(補助輪付き)』をプレゼントします。
 お姉ちゃんが友達と自転車を乗っている隣で、弟クンは三輪車なんです。かわいそうなので・・・。キャンピングカーは大きくなってから自分で買ってください!

 プレゼントを持ってきてくれるサンタクロースですが、知人のボランティアグループが、今年、サンタに扮してプレゼントを運んでくれるボランティアを企画しています。事前にプレゼントを預け、クリスマスorクリスマスイブに時間を指定すれば、サンタさんが自宅まで届けてくれる。との事。夢のある企画です。うちの子供もサンタクロースの存在を信じているので、頼んだら喜ぶかもしれません。検討してみよう!

 皆さんの今年のプレゼントは何ですか?心に残るクリスマスにしてくださいネ。


by tamo2
プロフィール

tamo2

名  前:tamo2
住  所:栃木県大田原市
性  別:♂
血液型:A型(マジメなA型)
干  支:丑(のんびり屋の丑年)
星  座:天秤座(バランス感覚抜群)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。