FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

給食。

先日、建設業協会那須支部青年の会で那須町田代小学校へ行き、「総合学習支援活動」を行ってまいりました。

一番の目的としては“建設業を多くの子供達に知ってもらうこと”です。

毎年一校、北那須地域(大田原市・那須塩原市・那須町)の小学校対象に“測量体験”“重機の運転・高所作業車体験”や“記念樹(植林)”“遊具の補修”など、一緒に体験・作業し、建設業への理解・建設業の重要性を知ってもらうことで、今後の自分たちの仕事(活動)に繋がればと企画しております。

普段乗ることのない重機に乗ったり、遊具の補修に力を使い汗を流し、午前中のみでしたが、子供達も喜び、思い出に残る一日だったと思います。・・・たぶん。

終了後、学校側の計らいで給食を頂きました。
給食

中学生以来20年ぶりの給食です。

量やメニュー的には少ない感じもしましたが、子供達と会話を交わしながらの給食、生まれて初めて食べた“あげパン”などに感動、満足し、心も満たされました。


給食中に子供数人がこちらをキョロキョロ見ていたので問いかけてみると、「“イロモネア”に出ている人に似ている!」と言われました。

「・・・、ウッチャンナンチャンの“ナンチャン”だね・・・。」(tamo2)

「そう!そう!!」(複数の小学生)

高校生の時から言われてます・・・。


by tamo2
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamo2

名  前:tamo2
住  所:栃木県大田原市
性  別:♂
血液型:A型(マジメなA型)
干  支:丑(のんびり屋の丑年)
星  座:天秤座(バランス感覚抜群)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。