コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

楽しいひと時と体力の衰え・・・。

先日お休みを頂き、家族でディズニーランドシーに行ってきました
出発の前の日は娘の『運動会』で、先生方と運動会の打ち上げを遅くまでやっていたので二日酔い気味での出発。

初日はディズニーシー。ランドは何回か行ったことがありましたが、シーは初めてだったので前日までにマップ(地図)を頭に叩き込み、アトラクションも本を見て「どれに乗る,何を見る。」と妻と子ども達と話し合い、予習もバッチリ!

 開園前に1時間並び、いよいよOPEN。入園してすぐにファストパスの『タワー・オブ・テラー』を目指しダッシュ!人混みをすり抜けダッシュ!!ダッシュ!!!しかし、『タワー・オブ・テラー』の半分くらいの所で失速。二日酔いの影響もあってか、久々に息が上がり、足もガクガク。すれ違った子どもとぶつかり、反動で壁に激突。何とか目標のファストパスが取れましたが、予定していた時間より遅くなってしまいました。

シーで子ども達が楽しみにしていたのが『マイ・フレンド・ダッフィー』というショーでした。現在シーではダッフィーというキャラクターが人気みたいで、猫も杓子もダッフィーのぬいぐるみを抱きながらシーを楽しんでいます。そのショーはさすがに1時間近く並びました。食事しながらショーを楽しめるのですが、子ども達は食事そっちのけでショーに見入ってしまい、最終的に残った食事は私のお腹の中。

何はともあれ、その日は天気にも恵まれ、思っていたほど混んでなく、スムーズに色んなアトラクションに乗れました。

近くのホテルに一泊し、次の日はいよいよランド。「昨日(日曜日)シーが混んでなかったから、今日(月曜日)も混んでいないだろう。」と思ったら、朝から大行列。1,2時間待ちは当たり前状態。太陽サンサンの中、子ども達の為に走ったり、並んだり。“楽しむ”以上に“疲れた”2日間でした。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamo2

名  前:tamo2
住  所:栃木県大田原市
性  別:♂
血液型:A型(マジメなA型)
干  支:丑(のんびり屋の丑年)
星  座:天秤座(バランス感覚抜群)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
