FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

仕事です。

伊豆に行ってきました。

勿論仕事です!

イシンホームの関東・甲信越ブロック会議が「伊豆稲取」にて行われました。
ホテルの一室にて行われまして、イシンホーム全体の現状や今後の取り組み・活動、新商品の発表等、半日ではありましたが目一杯行われました。

kaigi
※只今休憩中

今後の活動、新商品では、こんなことや、あんなこと(まだ言えません・・・)を販売していく予定です。
4月頃には発表出来そうです。

夜にはイシンホーム本部や関東・甲信越の各店舗との交流会

交流会では毎回恒例(?)の本部スタッフのハ○カでのカラオケで大盛り上がり。
私は自分の○ダカに自信がないので出来ません。流石です!

温泉にゆっくり,ゆったりと浸り、疲れを癒し、明日への活力と英気を養いました。

帰りは栃木東店の店長と一緒に小田原へ寄り、小田原城散策と名物の蒲鉾をお土産とし、帰路へ。

あっという間でしたが、学び多い2日間、癒される2日間でした。

ginsuisou
泊まった旅館の『稲取銀水荘』。大きすぎて入りきりません

tencho
海の見えるお部屋でした。モデルは栃木東店店長。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

無事に・・・。

先日お客様と「ジャパン建材フェア」に行ってきました。

今までは当社社員のみの参加でしたが、今回からお客様にもお声掛けし一緒に参加してきました。

会場は東京ビッグサイト。
「国内最大級の住宅建材総合展示即売会」と謳っていることもあり、多くの建材メーカーが参加し新商品や主力商品をズラリと並べ展示しています。

多く展示されているということもあり、お客様も迷われている感じもしましたが、その中でも気になった(気に入った)商品もあったみたいなので、今後の家造りに反映させて頂ければと思います。

kenzai

さて、話はガラリと変わりますが、

先日拾ってきたネコちゃんですが・・・、無事に貰い手が見つかり、3匹とも里子に出しました。

拾ってからちょうど一週間。ほとんど妻が世話してましたので、情が移ったためか最近の妻は“抜け殻”状態になっています。

1匹は娘の友達の家に。その他の2匹は妻の友達の友達へ。

ネコちゃんが貰われた日、いなくなってから子供達は号泣。
動物好きな娘は普通な光景ですが、息子まで泣くとは・・・。

猫好き(動物好き)な人に貰われたので、ネコちゃん達も幸せになってくれると思います。

良い経験の出来た一週間でした。
コンテントヘッダー

「ほっ」としたのも束の間・・・。

私の休みの日以外は妻が愛犬ペコの散歩に行きます。

昨日、妻がお城山に散歩中、3匹の子猫が段ボールに入れられて捨ててありました。
子猫の近くには水が入った茶碗が置いてありましたが、寒さの中だったので凍っていて飲めない状態。

かわいそうに思った妻は、とりあえず犬のビスケットを家から持ってきて砕いて食べさせ、後ろ髪引かれながらも「誰かに拾われれば・・・。」と思いその場を去りました。

幼稚園から子供達が帰り、子猫の話をすると「かわいそうだからひろってきたい。」「ほしい~。」と言ってきましたが、妻は「うちにはペコ(犬)がいるからダメ!」と頑なに断っていました。

子供達も妻も、夜まで頭の中は子猫のことばかり。

昨夜、夫婦で用事があったので、子供達を母親(ばあば)に預け出掛けました。

外で食事をし、帰りに「子猫大丈夫かな?」「心配だから見に行く?」と妻が。
私も子猫の話を聞いていたので心配になり、帰り際に子猫のいるお城山まで。

お城山に行くと、子猫も、入っていた段ボールも、水の入った茶碗も無くなっており、少し肩透かし・・・。

「昨日の今日なので保健所は持っていかないでしょ。」「散歩中の誰かがかわいそうに思い、持っていったのかな。」

勝手な想像を膨らまし、子猫がいないことに安心し、帰宅しました。


家に帰ってみると・・・。

こねこちゃん
子猫が家にいました・・・。

子供達が子猫のことをかわいそうに思い、母親(ばあば)に泣きながら訴え、暗闇の中一緒に子猫を拾ってきたみたいです。

子供達の優しい気持ちは親として嬉しいのですが、妻も私も猫は飼ったことがありません。
“猫派”ではなく“犬派”なのです。

これから知人にTELやmailして里親探しです。

誰か欲しい方いませんか~!!!里親募集中です!

P.S. 今朝は雪が降っていたので、子猫が凍えることなくいられたのは良かったのかな???
プロフィール

tamo2

名  前:tamo2
住  所:栃木県大田原市
性  別:♂
血液型:A型(マジメなA型)
干  支:丑(のんびり屋の丑年)
星  座:天秤座(バランス感覚抜群)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。